SSブログ

星に願いを [haneken楽譜]

月刊ピアノ7月号増刊 美しい響きで楽しむ 極上のピアノ(参考演奏CD付き)

月刊ピアノ7月号増刊 美しい響きで楽しむ 極上のピアノ(参考演奏CD付き)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2007/06/26
  • メディア: 雑誌
現在発売中の
月刊ピアノ7月号増刊「極上のピアノ」(ヤマハミュージックメディア発行)¥1,200-に
羽田さんのCD「ディズニー・ピースフル・ピアノ・メロディ」のアレンジによる
「星に願いを」の楽譜が2002年の月刊ピアノから再掲載されています。
(※いつもコンサートで演奏していたアレンジとは別バージョンです)

できれば、書店などで掲載されているものかどうかをご確認の上、この機会に是非ご購入下さい。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

えみぽん

この「星に願いを」はCDで聴いたときどうしても弾いてみたくて、
初掲載のときの楽譜を買って、1日2小節ずつ練習しました。
私にとって大切なレパートリーです。
ラスト近く、高速の5連符で鍵盤を駆け下りる装飾音があるんですが、
ここだけ繰り返し猛練習した為、久しぶりに弾いても、
この部分だけはしっかり手に染みついてるんですね(^^)
実家で弾いていると、ハネケンさんと同じ誕生日の妹が、
「是非自分も弾きたい」といってすぐに練習を始め、
子供の幼稚園のクリスマス会でこれを弾きたくて提案・立候補し披露したそうです。
素敵なアレンジです♪

話は変わりますが、今月号の「月刊Piano」の「国府弘子のエンジョイピアノライフ」で、国府さんがハネケンさんへの想いを語っておられます。
また同号にはスペシャルプレゼンツとして、「渡る世間は鬼ばかり」のソロ譜が掲載されていますので、書店などでお求めになり、この橋田壽賀子さんをして「このメロディーはドラマだ!」と言わしめた、国民的有名なテーマ曲に挑戦してみて欲しいものです♪
by えみぽん (2007-08-05 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。