SSブログ

父に捧げるピアノコンチェルト [参加CD]

父に捧げるピアノコンチェルト

父に捧げるピアノコンチェルト

  • アーティスト: 羽田健太郎, N響団友オーケストラ, 弾厚作, 森岡賢一郎
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1991/04/11
  • メディア: CD
弾厚作こと、加山雄三さんが書いたピアノ・コンチェルトのCDです。
加山さんが父君・上原謙さんと約束したピアノ・コンチェルトを実現させるため、12年の歳月を費やして完成させた完成させたスコアを、フル・オーケストラで録音したアルバムなのだそうです。
羽田さんとのコンビは「サライ」を彷彿とさせますね。
このアルバムはAmazonでは在庫切れということですが、レーヴェルの違うこちらで購入可能です。内容は一緒なのでしょうか?

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

えみぽん

>管理人さん
収録曲はピアノ協奏曲第1番ニ短調K-213
内容は同じですね(^^)
弾厚作さんが書かれているとおり、
聴き進むに連れいろんな作曲家の影響(というかエッセンスを拝借?みたいな)が、あっちこっちに伺えて、そういう意味でも楽しい楽曲だと思います。
ハネケンファンとしても、もちろん高度な演奏に大満足ですが、
ブックレットでもうちょっとハネケンさんのことに触れて欲しかったというのが正直なところです(^^;)
by えみぽん (2007-06-12 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミクロコスモスIIカノン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。