SSブログ

羽田健太郎のポップス・コンサート [hanekenオリジナルCD]

羽田健太郎のポップス・コンサート

羽田健太郎のポップス・コンサート

  • アーティスト: 羽田健太郎, 新星ポップス・オーケストラ, バッハ, ラヴェル, エルガー, モーツァルト, アンダーソン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 1994/12/21
  • メディア: CD

羽田さんの指揮とピアノ、そして新星ポップス・オーケストラによる演奏でお贈りする、ライト・クラシックです。1994年に東京芸術劇場で行われたコンサートのライヴ盤なのですが、バッハやモーツァルト、ラヴェルといった作曲家の曲から、「ラヴ・ストーリー・メドレー」と名づけられた映画音楽、そしてアンダーソンの曲と、ポップな曲の数々が取り揃えてあるかと思えば、「イン・ザ・ムード」や「シング・シング・シング」といったジャズの名曲まで演奏しちゃっています。
とっても楽しい一枚なので、是非お手持ちに一枚置いておいていただたいアルバムです。
全11曲収録。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

えみぽん

これは楽しいです!
前半は純粋なクラッシック演奏家と思いきや...あとは聴いてのお楽しみ。
「ワルツィング・キャット」では指揮者から突然動物に変化するハネケンさん。
さすが、クラシックを奏でても笑いを忘れません(^^)
ジャズナンバーもノリノリで、まるでライヴを聴いてるような楽しさ。
公演では司会も務められたそうなので、
ファンとしては、丸々DVDで見られれば最高なんですけどね!
by えみぽん (2007-06-12 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。